ふーブロ❣️ 夫婦でブログやってみた

自閉症、ADHDの二つを兼ね備えた長男8才、わがままボディで敏感肌な次男1才、ビックベイビー三男0才、姉さん女房で世界一可愛い嫁ちゃん29才 イクメンに憧れ日々奮闘中の一家の大黒柱マサ 5人家族の 子育て 夫婦 趣味 ジャンル問わず呟いていきます このブログが話のネタになるか役に立つかはあなた次第、、、

クロワッサン*デニッシュの専門店🥐

最近パンにハマっている我々夫婦✨

地元熊本のパン屋を食べ歩いてます😍

今回はこのクロワッサン*デニッシュの専門店

            『viennoiserie belle couche』

              ヴィエノワズリ ベルコーチ

f:id:masayan0405:20191012104343j:image

f:id:masayan0405:20191014063222j:image

 

☆ 〒869-1102

熊本県菊池郡菊陽町大字原水1190-09

☆定休日 火曜日

☆営業開始時間10:00〜19:00 売り切れ次第終了

住宅街にあり子供など歩行者に注意🚶‍♂️

駐車スペースは5〜6台ぐらい🚗

店内は2〜3人入れる程度👨‍👩‍👧

 

専門店というだけあってなんとクロワッサンとデニッシュだけで160種類😳

お邪魔したときはクロワッサンだけで9種類もありました🥐

我々夫婦が行ったときは他にお客さんがいなかったので亭主が丁寧に一つ一つ説明していただけました🤗

f:id:masayan0405:20191014064306j:image

一般的なクロワッサンはマーガリンを使用してることが多いそうですがこちらのお店では100%バターを使用しているそうです。

材料にもこだわっておりバターが違うだけで仕上がりも全然違いました!

そして3日間かけて作り上げているらしく添加物も一切使用していないが冷蔵庫に入れておけば一週間は余裕で日持ちするそうです!

冷凍庫に入れておけば1ヶ月は大丈夫とのこと🙆‍♂️

食べる前に自然解凍しオーブン等で温めれば美味しくいただけるそうです!

この辺も購入時にしっかり説明していただけます✨

子供に1番人気なのがこちら『ヨーグルト』

f:id:masayan0405:20191022071509j:image

牛乳を使用するところを代わりにヨーグルトを使用してます🤗

名前だけ聞くとあっさりなのかと思いきや濃厚な味わい😋

 

そしてこちらお店の人気商品はこちら⬇︎

『ベルコーチ』🥐

f:id:masayan0405:20191014065523j:image

 

私個人的なおススメは「高千穂バター』のクロワッサン✨

f:id:masayan0405:20191014065755j:image

大げさですがバターが違うだけでこんなに変わるのか!?っと思うぐらい衝撃でした😆

高千穂バターの方が軽くふんわりとした食感でふぅあっとバターの香りが広がりました😍

この二つは是非とも食べ比べてほしいですね🤗

個人的な意見ですがアールグレイはちょっとどうかな?と食べる前は思いましたがそんなにアールグレイの主張はなくあとからほんのり香る感じでしたので抵抗ある方でも皆さん美味しくいただけるんじゃないかと思います😌

f:id:masayan0405:20191014071025j:image

 

雰囲気も良く凄くこだわりぬいた素材で作られたパン✨

クロワッサンだけでなくデニッシュもとても美味しかったです😍

f:id:masayan0405:20191022072604j:image
f:id:masayan0405:20191022072608j:image

機会あれば是非立ち寄ってみてください🤗

 

byマサ