ふーブロ❣️ 夫婦でブログやってみた

自閉症、ADHDの二つを兼ね備えた長男8才、わがままボディで敏感肌な次男1才、ビックベイビー三男0才、姉さん女房で世界一可愛い嫁ちゃん29才 イクメンに憧れ日々奮闘中の一家の大黒柱マサ 5人家族の 子育て 夫婦 趣味 ジャンル問わず呟いていきます このブログが話のネタになるか役に立つかはあなた次第、、、

長男の夏休み


世のお母さん方、もう夏休みが始まっているところも多いかと。

我が家も19日に終業式があり、絶賛夏休み中。

こどもの頃は長期の休みは、めっちゃ嬉しかったけど、親になると反転。


朝昼晩の飯作りに、暇を持て余したこどもの声、どうお金を使わずにこどもを楽しませようかと頭を抱えるw


そして我が家の場合、長男と次男の年の差に加え、私3人目妊娠中🤣

どこ連れて行くにもフーフー言わなんし、ロクに動けない🤣🤣🤣


だがしかし、ここで救世主!!!!

放課後デイサービス。(詳細は別記事で!)


ほんとこれが助かる😆👌

長男は火、水、木の週3日デイサービスを利用!

弁当さえ持って行かせれば、宿題見てくれたり遊んでくれたり勉強したり!!!

家でジッとしてるより、友達とも会えて最高🙆‍♀️✨


親としてもかなーーーり助かる😊❤️

長男も楽しんでいってくれてるから助かる!

とか言いながら今朝は迎えが来るまでに、行きたくない病を発症。


けど、どうにか行ってくれて帰ってきたら、お弁当美味しかったー🍙

とご機嫌だったので、結果良ければ全て良し👍

8月の夫くんの休みまで、どうにか頑張るぞー💪



by ゆんまま