ふーブロ❣️ 夫婦でブログやってみた

自閉症、ADHDの二つを兼ね備えた長男8才、わがままボディで敏感肌な次男1才、ビックベイビー三男0才、姉さん女房で世界一可愛い嫁ちゃん29才 イクメンに憧れ日々奮闘中の一家の大黒柱マサ 5人家族の 子育て 夫婦 趣味 ジャンル問わず呟いていきます このブログが話のネタになるか役に立つかはあなた次第、、、

放課後等デイサービスに行くよ!(過去記事引用)

【放課後等デイサービスとは・・・】

 

簡単に言うと『障害児の学童保育』です。

 

 

昨日やっと契約が済んだので

いよいよ今月の24日から行ってきまーす!!!

 

ちょっと家からは距離がありますが

家で何もしないより体動かしたり

友達と触れ合えた方がストレスも発散できそうだし(⌒∇⌒)

 

 

今回はほんとに事業所の空きがなくて

選ぶことできずでしたが

たまたま療育でお世話になっていた

先生がいるところにあたりました!!!!

 

そして曜日も選べず金曜日の週一回!!!

とりあえず私もまだ仕事はしていないので

週一でも全然いいんですけどね(^o^)丿

 

 

昨日行った時には

デイを利用している子たちが

見れたのですが・・・・

 

なんともまーお利口さん!!!!

周りが気にならないように仕切りがしてあったりするので

集中しやすいんだろうなー!!!

 

長男も楽しんで行ってくれることを願います(__)

最近集中という面ではご飯でもなんでも

周りに気が向いて全然集中できないので

どうにかせんといかんなー

 

ご飯食べている途中で違うことして

食べてること忘れる、というのが最近多すぎる( ゚Д゚)

 

そして最近ヤキモチからなのか

次男を叩いちゃう(*_*)

しかもけっこう強め・・・

 

次男はもちろん泣いちゃうんですが

泣いてるのをまたバカにするんですよね・・・

悪いことしたって意識がなくなってる(;O;)

 

だけど調子いい時には可愛がってくれてるから

長男のストレスが溜まったときのはけ口になってるのか

私に向けてくれるとまだいいんですがね

ってもちろん私に対しても物凄いですけどね(ノД`)・゜・。

めっちゃイライラします!!!!(笑)

 

 

だからけっこうケンカしてる(笑)

けど、ため込まずに言ってくれてる方が

まだいいですよね!!!!!!

 

しょうがないかもだけど

もう少し長男と次男に上手くかまえるように

なりたいと思う毎日です・・・

 

まぁ考えすぎてもストレスなので

なるようになるさ!!!!

っても思ってるんですけどね(笑)

 

日々精進!!!!!!!!