ふーブロ❣️ 夫婦でブログやってみた

自閉症、ADHDの二つを兼ね備えた長男8才、わがままボディで敏感肌な次男1才、ビックベイビー三男0才、姉さん女房で世界一可愛い嫁ちゃん29才 イクメンに憧れ日々奮闘中の一家の大黒柱マサ 5人家族の 子育て 夫婦 趣味 ジャンル問わず呟いていきます このブログが話のネタになるか役に立つかはあなた次第、、、

まさかの!!!オムツ混入⁉️

先日の夜

いつものように洗濯をし洗濯機をあけると

え? なんだこれ⁈

なにやらゼリー状のつぶつぶ?

しかもそれだけではなく

ティッシュを一緒に洗濯した時のような繊維が洗濯物についている😵

原因がわからず、とりあえず嫁ちゃんに報告すると

それ、オムツ一緒に洗ったんじゃない?

と言われ

まさかそんな😅と思っていましたが入ってました😭😭

オムツってこんなになるの!?

なんでこんなゼリーみたいなのが出てくるの⁈

とかなり不思議になりましたが

嫁ちゃんいわくポリマー?(吸収剤)が原因だと🙄

フィルターにもびっしり溜まってました

とりあえず洗濯機を空で回し

外で嫁ちゃんと洗濯物をパタパタ👕👖👚

ちなみにこの時、時計は23時を過ぎてました😂

祭りの帰りで遅くなったのと昼間片付けや掃除をしたのでいつもより洗濯物多め

こんな時に限ってめっちゃ洗濯した😭

おそらく昼間の片付けや掃除をしてる時に

次男坊が洗濯カゴに新品のオムツを投入したのではないかと思われ😅

これから先、次男坊が成長するにつれて自分で服を着たり脱いだりするようになれば洗濯カゴに自分でオムツを入れるようになるのだとか😩

 

洗濯前にティッシュやオムツが入ってないか確認してから洗濯すれば良い話しですが

それがめんどくさくて過去に何度もティッシュが入ったまま洗濯してたけど

今回ばかりは参りました🤣

後からの方がかなりめんどくさい!

時間もかなり取られた!

(なんだかんだで朝からコインランドリーで乾燥機にぶち込んだ)

 

そして、このブログを書いてる時にオムツを間違って洗濯した時の対処法を調べました🤩(もっと早く調べればよかった笑)

 

なんと!洗濯物をパタパタ払ったりせず柔軟剤を規定量入れて再度洗うといいらしいです🤔

個人的にはあまり信用できませんが良いみたいです😆

でも私はしっかり洗いたいのでおそらくまた同じことがおきても

洗濯層を一回空で回しながら外で洗濯物パタパタ払い再度洗濯しコインランドリーですな😁

ティッシュでやらかした時も同じくコインランドリー行き👍

乾燥機入れとけばティッシュあっという間になくなるからコインランドリー様様です🤩

 

今度からは洗濯前に洗濯物をチェックすることですね✨

これさえやっておけば後で苦労しないで済むし🤗

 

ちなみに夫婦ブログですが今日初めてブログ書きました笑

嫁ちゃんごめんなさい😍

 

byマサ